新宿三丁目駅から徒歩5分のギックリ腰ヘルニア腰痛専門整体院

新着情報&キャンペーン情報

新着情報&キャンペーン情報一覧

2019年始休業のご案内‬

2018/12/7

‪2019年末年始の休業のご案内‬
‪誠に勝手ながら以下のとおり休業させて頂きます。‬
‪1/1(火)~1/3(木)‬

‪予約をお急ぎの方はホームページから24時間メール予約をご利用くださいませ。 ‬

整体から生まれたバランサーとは?

2018/8/9

バランサー学

整体から生まれたバランサーとは。

バランサーは日本の伝統療法である整体から生まれたボディケアサービス。運動機能を調べて生活習慣や運動から起こるスポーツ障害
トレーニーたちのプラトー現象を打破させます!健康経営の取り組みに力を入れている企業様の中ではトレーニング運動による故障や効果の有無に頭を悩ませているところもあるのでは?安全効果的な社員の体力増強、生産性向上を目指すためのご相談は私たちバランサーまでお気軽にどうぞ。
運動で世界を元気に!

バランサー活動スタートアップ

2018/7/3

肩甲骨を整える骨盤調整

肩甲骨のあたりが、、

ベストバランスの”BALANCER”
昨年の上海で誕生したバランサー
人体フレームと運動をコントロール

次世代のヘルスケアリーダーシップを創り出します。

なかなか良くならない足首の激痛でお悩みのケース

2018/6/5

足首の激痛でお悩み

しつこい足首の痛みでセカンドオピニオン

足首の痛みでお悩みの患者様。病院に行ってもなかなか良くならない。夜は痛みで目が覚める。もちろんリハビリも薬が効かない。整体にも何度か行ったけども痛みに変化なし。
ところで病院で相談しているのかはもちろん確認している。触ってみたところやはり重症である。これは難しい。当院で言うところの重症とはそれは大きな変化が出にくい、時間がかかってしまうケースである。今回の場合は珍しい症状なのでもしかして時間がかかってしまうケースかもしれない。何しろ、なかなか不思議な骨盤とその症状なのだ。
とはいう物の、骨盤を調べてみるとやはり大きな歪みが発見された。こんなに骨盤の位置がずれていて苦しくないのだろうか。言ってしまえば一般的に言う感覚異常と言うものになるだろうか。本にはふだん普通に動いているし、なんか痛いなーというレベルだろうがプロとしては重症度をきちんと説明していこうと思っている。あれこれ治療を試してきて変化がないので、ご本人も何か起きていると理解はしているようだ。本人が覚悟を決めていれば私たちはプロとしてしっかりと調整を進めていく。これに尽きる。それが健康への最短ルートだからだ。二人三脚で息を合わせて行こう。

突然の来訪者タカシマヤ

2018/5/10

ゴールデンウィーク最終日の事です。
ホームページを見たとご予約のお電話がありました。いま高島屋の前にいるんです。おお、近いですね!と。
なんとか予約を、という事でしたがしかし今日は予約がマックスいっぱいに入っておりまして、残念ながら受付することができませんでした。腰がとても痛くなってしまって整体をなんとか受けたいと言う事でしたが今回に関しては近くの治療院をご紹介させていただきました。当院は坐骨神経痛、ものすごい痛み、突発の腰痛ぎっくり腰、病院では治らない症状のセカンド君にはなどが多く見えています。痛みの変化や改善スピードには自信を持ってあたらせていただいてますが、予約制という事から、今すぐと言うご要望には事お答えできない可能性があります。しかしながら耐え難い痛みというのがあることも確か。そうした場合には私の友人の治療院や、信頼できる検査機関をご紹介するように心がけております。絶対とは言えませんがスピーディな予約対応できない場合も何かしらのご案内をするのが本当の意味でクライアントさんのためにできることと考えております。基本的にはそう考えておりますが症状によってはやはり予約をお待ちいただくこともございますのでその辺りは気持ちを汲んでいただければ幸いです。

頸椎ヘルニアのお悩みのランナーの方

2018/5/5

携帯はるちゃん

首のヘルニアが整体で良くなるだろうか

サラリーマンの男性9さんは首のヘルニアで眠れないことだ。首の動作痛は2回目でだいぶ痛みが減少し楽になったようだ。肩の関節調整や頸椎のモビライゼーシャンにより首の痛みが次々と変化していく。その痛みの変化を目の当たりにして9さんは随分とびっくりしている。嬉しいとは思いますが、一番今回びっくりてるの奥様。奥様は看護師さんと言うことで、病院で治らないものが良くなるわけないでしょうと高送っていると言う。きっとお話ししたらびっくりくださるんでしょうね。何しろ当整体院は新宿でも頸椎のヘルニアを専門でやっております。特化してる分がドンピシャでしたね。これは数回で痛みが取れて日常生活に戻れれば良いと思います。安心してこのままお身体お任せ下さいませ。

4/21IHLヘルスケアリーダーシップ研究会

2018/4/6

4月21日(土曜日)はお休みとなります。
「研究プロジェクトチーム」の打ち合わせ、発表があります。
皆さまの健康に役立つようさらに勉強致します^ ^

研修や海外出張の都合上、不定休という形をとらせていただいております。
出張の時と施術中は電話に出られないので便利なメール予約(24時間受付)をおすすめ致します。

ホノルルマラソン EXPO 出店(2017/12/08~10)

2018/3/30

1 ホノルルマラソン EXPO 出店(のべ 3 日間)
2 指圧院訪問研修
3 芸能人の施術
4 3つのエンジョイの達成
1、のびのびとハワイの風を味わう。
2、1 人でも多くのランナーと話し、助ける。
3、安全旅行のため 1 人行動を避ける。

BBグループホノルルEXPO報告書PDF

RIZINファイター浜本選手の整体

2018/3/14

RIZINファイターの整体

RIZINファイターの整体

大晦日フジテレビRIZINファイター浜本選手の感想を頂きました。本日はジムの会長や仲間たちがお世話にベストバランスTOKYOの中村先生に施術をしてもらいました!
色んな技を駆使して施術する中村先生は、まるで北斗の拳に出てくるトキみたいです…。本当に凄い。
身体が痛くて治したい、身体を整えたいと真剣に思う方にオススメします!
院のアクセスも新宿から徒歩5分の好立地です!

慢性腰痛のクライアント様

2018/3/9

前かがみです。

立位体前屈

西新宿のオフィス外で働くサラリーマンの方。慢性の腰痛でデスクワークが辛くお仕事を早退してきたようだ。1日中2時間位ちゃっててことですぐに腰痛が現れる。。

1日中1時間位ちゃっててことですぐに腰痛が現れる。。

整体で前屈の検査をしたところ強痛みが余分に現れた。こちらは筋膜性の様子であることがわかるので気まぐれリースのテクニックで筋肉をよく埋めていきます。中田金とハムストリングがよくいるんだ結果痛みが大幅に軽減しましたので。最後に骨盤を矯正して4強アジャスト。だいぶ痛みが取れたので次回は骨盤のチェックをしていくと言う話をした。運動不足もあると言うことなのでストレッチ指導を体に合わせて行うことを計画して行くつもり。

予約をご希望の方はこちらのメールフォームにて受け付けをしております。
完全予約制 : 03-6380-4944
院長整体 : 30分 初診 10,000円 再診 8,000円