新宿三丁目駅から徒歩5分のギックリ腰ヘルニア腰痛専門整体院

院長ブログ

坐骨神経痛の整体ケース

img_5595

石井さんは今回で整体二回目。
右脚の坐骨神経痛がしんどい。病院に通院を続けていたが変化がなくて奥様が整体を探していたらインターネットでベストバランスに辿り着いた。車から降りるのも辛くて痛い。杖をついて来院。
たどたどしく歩いてやっとの事でベットの上に。動作としては、立ち上がるとき、座るときに強い神経痛に襲われてビビビ〜と苦しくなる。右脚の外側太ももからふくらはぎまで。
施術としてはこの場合は、なんと手からのアプローチ。下半身の症状だが合谷のツボで神経障害の度合いを測定しておく必要があるからだ。これがあとあと効いてくる。胸部の筋肉調整、しびれの箇所をほぐしながら調整。
手のツボ合谷に戻ってくると先ほどのハリ感は消えている。右脚のカチカチが緩みやすくなっているのでさらに筋肉調整で緩める。最後に運動療法で腰椎の動きを出していく。結果大きく変化してくれたようだ。
気をつけてと起き上がるときに石井さん
「大丈夫大丈夫、あっ歩ける…。歩けますー」と歩き出してしまった。しかも杖なしで。しびれが半分以上無くなりビックリされていた。
これならそれほどかからずボウリング大会に出場するのも夢ではない。

予約をご希望の方はこちらのメールフォームにて受け付けをしております。
完全予約制 : 03-6380-4944
院長整体 : 30分 初診 10,000円 再診 8,000円